top of page

背中が痛くてマッサージを受けました。

私は慢性的に上半身、特に背中と肩が張って痛くなります。たぶん仕事がデスクワークなので姿勢が悪いのかもしれません。通常はシップで紛らわしますが、あまりにも痛いので温泉に行った時に、併設されているマッサージを受けました。時間はいろんなコースがありましたが、料金的に真ん中くらいのコースにしました。20分のマッサージコースです。足とかは全然凝っていないので、痛い場所を伝えて上半身の特に背中の部分を中心にしてもらいました。背中に薄めのバスタオルをかけて指圧してくれました。そして背中だけでなく、肩と首筋をしてくれたのですが自分では思っていなかったのに凝っていたようですごく気持ちよかったです。最後に両腕ももんでくれました。これもとても気持ちよかったです。その後、デスクワークでよく凝ることを伝えると、仕事中の少しの間に出来る体操を教えてくださいました。あと、背骨のゆがみも見てくださいました。私の背骨は人と比べるとまっすぐ曲がらなさすぎだそうです。普通背骨は少し曲がっているみたいですが、私のはまっすぐ。すぐに背中が凝るのはその影響もあるのかも、とおっしゃっていました。普段、マッサージのみに行くことはありませんが今回のような温泉施設に併設されていれば気軽に利用することが出来てありがたいです。


SOPHIE'S
COOKING TIPS

#1 

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#2

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#3

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

bottom of page