top of page

初めてマッサージに行ってみた

20代の頃は肩こりや腰痛など一切なかったのでこのまま肩こりや腰痛とは無縁でお金を出してマッサージへ行く人の気持ちがあまり理解出来なかったのですが、 30歳を越えたあたりからどうも肩が疲れやすくなってたまに腰も疲れた感じがしていたので初めてマッサージに行ってみました。 最初は半信半疑で行ってみたんですけど30分のマッサージをしてもらうだけでものすごく気持ちよくて少しはマッサージへ行く人の気持ちがわかるようになりました。 それまでは自分で半身浴をしながら筋肉をほぐしてしていたのですが人にやってもらうことがこれほどまで気持ちよいものだとは思わなくて驚きました。 それ以来、あまりに肩や腰に違和感があるときはマッサージへ行くようになりました。 やはり人にやってもらうこととプロの方のマッサージは格別に気持ちの良いものですね。 自分でやってもある程度はほぐれるのですが自分でやっているのでそれだけ腕が疲れたりと完全にリラックス出来ないことも知りました。 それからはマッサージがやみつきになって多いときで週に一回は通っています。 自分では何もしなくて良いので完全にリラックスした状態でマッサージをしてもらえることにおおいにメリットを感じました。


SOPHIE'S
COOKING TIPS

#1 

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#2

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#3

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

bottom of page