top of page

マッサージが効いたかどうかは分からない

マッサージを受けたことがなかったのですが、腰痛がひどいと友人に話したら、いい先生を紹介するよと言われました。 せっかく紹介されたので行ってみることにしました。 小さい室内にベッドが二つ離れておいてあります。 予約制ですが、患者さんが何人か待たれています。 「良かった、ガラガラじゃなくて」と思いました。 受付をすませ、しばらく待合室で名前が呼ばれるのを待ちました。 待合室も明るくてなかなかいい感じです。 ようやく名前が呼ばれ、マッサージ室に入りました。 マッサージ師さんに腰ですか?と聞かれました。 「はい、冷えたせいか腰痛です」と言いました。 ベッドに寝転がるように言われました。 やっとはじまる?! 私はマッサージと聞いて、ボキボキならしてくれるのかと思っていましたが、まったくそんなことはなく、最初に右足、左足と順番にうえにあげられました。 「最初にこの足の重さを覚えておいて下さ?い」と言われました。 そのあと静かに腰をもまれました。 あっという間に終わり、緊張していたため効いているのかどうかもわかりませんでした。 最後にもう一度、右足、左足を順番に上にあげてマッサージ師さんは言いました。 「いかがです?軽くなっでしょう」と私に微笑みかけてきました。 私は軽くなったかどうか分かりませんでしたが、「あっ、はい?」と返事してしまいました。 実際は、「わからん、全く違いがわからん」と思いました。 受付で帰りに3000円支払って帰宅しました。 たったあれだけで3000円? もう、行かないと心ので中で思いました。


SOPHIE'S
COOKING TIPS

#1 

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#2

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#3

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

bottom of page